フランス旅行 ④ ランチレシピ | 勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強嫌いな現役通訳者が教える 楽しいフランス語

勉強が嫌いでも、楽しくフランス語が身につく
フランス人のような自由なエスプリのおまけ付き

Bonjour

 

ボンジュール

 

さて、今日は前回市場で買った材料で、ランチを作ってくれたので

そのレシピを大公開〜

 

音譜タラッタタラタ タラッタタラタ タラッタタラタ ッタッタ音譜

 

まず用意しますのは

 

 

白ワイン!

 

いや、別に料理に使うわけじゃなくて、飲むためのものです

 

続いて

 

バゲット! 見るからに、外はパリパリ、中はふんわり〜ですね

 

それからやっと材料

これ、エシャロットだっけな?おそらくそうだと思います

 

それから、こちらがメインになる

Saumon et dos de cabillaud

サーモンとタラ

 

先ほどのエシャロットをみじん切りにして、フライパンで炒めて

このぶつ切りしたサーモンとタラをフライパンえ炒めます

 

そして塩コショウ

 

この後、ブロッコリーも入れて、蓋して蒸し焼き

白ワイン入れてたかな?(忘れました)

 

以上!  Bon appétit !

 

すんごい、簡単

 

お味は、アタクシ的には、ブロッコリーいらなかったなー

後、最後にレモン汁かけたら、もっとさっぱり頂けただろうなーって思いました

 

でもこのレモン使わないからこそ、こちらのワインと合いましたねー

ワインと一緒だからこそあう味とでも言いましょうか〜

 

そして、食後チーズ

 

 

ひゃだー!さっき市場で見た、絶対買わねーって思ってたチーズじゃない!

この周りの黒いのは何?

 

結局食べるときは、この周りの部分はカットして、中だけ食べました

 

お味は、そこまで臭くなかったなー

でもアタクシど素人ですんで、ふとぅーのカマンベールが好きです

 

それからデザート

Bonne mamanのプリンのようなもの

 

ワタクシ甘いものが苦手なので、これはミルク濃ゆくて、甘くて、ウッってなりました

 

柿ピーの方が好きです

 

以上、ランチレシピでしたー

 

では〜

 

A bintot !