スタートカップ⚽ U-7 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

6/4(土)

堺白鷺JSCさんにお誘い頂き、J-グリーン堺という素晴らしいピッチでカップ戦に出場してきました!



1年生13人が参加してくれましたので、全員出場する為に、6人制ルールのところ、相手チームに無理を言い7人制で行って頂きました。
しかも8分1本なので、、交代が難しい💦
結果はさておき、とりあえず全試合に全員が出場できてよかったかな😅
学年が上がるにつれ、そこんとこも競争になってくるから日々精進せぇーよ😁☝

結果



優勝も狙えたし、ビリになるおそれもあった😁
それぐらいどの試合も拮抗してたかな!
まっ、7人制にしてもらった分、得点が遠かったですね。。

失点シーンは、みんな前へ前へと前掛かりになった後ろガラ空き状態のときにやられてましたね💧
何回も伝えましたよ!
同じやられ方ばかりしているようじゃあ……🈲
身体だけではなく、頭・脳も回転させような💦

あとは、この年代のうちに沢山ボールを触ろう!ドリブルにしろ、ボール奪取にしろ、どのような状況でも沢山ボールに触れる選手は成長します!
追々、観ることも大事になってきますが、小さい学年のうちは、他の人より多くボールに絡んでいけるよう、遠慮なしで向かっていって下さい☝
それで色々とつかめてきますから👌

また1年生の試合も組みますので、少しずつでもよいので、1歩ずつ階段をのぼっていって下さいね❗


堺白鷺さんはじめ、対戦頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!


保護者の皆様、朝早くから選手の送迎にご声援ありがとうございました🙇
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致します🙇‍♂

樫田