⚽️いぬなきCUP U-7⚽️ | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお世話になっております!
昨日はいぬなきカップに参加してきました(^-^ゞ
お誘いいただきありがとうございます🙇⤵️

大木JSC◯

大宮JSC◯◯

ゼッセル熊取×

(TM)FCマトリックス◯


【良い点と改善点】

積極的にファーストタッチを取りに行ってました👍️

しかし、その後が続かないことが多かったです,,,
タッチする前にチェックを入れましょう🙆
そして、ただ止めるだけではなくファーストタッチで
相手をもっと置き去りにしてみましょう!




DFでは足や手だけでいかず、
体を入れてひっついてしつこくついていってるとこが
非常に良かったです🙆

でも、抜かれたらもうキーパーしかおらずピンチなときが
何回もありました。
ピンチにも関わらずボーッとしてたり、
前で3人もパスを待ってるという場面もありました。

抜かれたあとも後ろでカバーする人、
パスカットを狙う人、
など、いろんな対応もどんどん増やしていきましょう✨



ドリブルでは敵がいない空いているスペースから
切り込むことを意識していてとても良かったです🙆

ですが、まだ逆をつく意識が足りないとこがありました。
相手の動きをよく見ながら逆をたくさんついていきましょう✨







保護者の皆様、送迎、ご声援ありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願い致します!

対戦していただいたチームの皆様もありがとうございましたm(__)m
今後ともご交流よろしくお願い致します🙇⤵️

友原