堺白鷺JSC招待試合⚽U-12 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

10/14(祝・月)
堺白鷺JSCさんにトレーニングを積んで頂きました⚽
いつも本当にありがとうございます!


vs 堺白鷺JSC
15分1本×6
10分1本×1
6勝1分け
だんじり祭の翌日ということもあり、体調不良者ならびに筋肉痛や疲れが残っている選手がおり、動きもそこそこに……😓
何はともあれ、身体を動かせて、ゲーム感覚を取り戻す為にも良いトレーニングとなりました!
ここからは気持ちを切り替えて、サッカー魂に火(闘争心)を灯して下さいね☝

課題としては、もっとボールを受けに動いて欲しかったかな!
ボールが来てから動くのではなく、先ずは受けれるようにポジショニングをとる、相手マーカーとの駆け引きをする、間で受けるのか、開いて受けるのか、落として受けるのか、前(空いてる)のスペースで受けるのか……等々、味方を観て、また敵を観て、要は周りを観て、考えて動き出せているか?!をもっと煮詰めていきましょう☝
そういう事を随時やっていかないと、なかなかチャンスも作れないし、ピンチも増えていきますよ☝
もっともっと首を振れ!周りを観ろ!
相手の布陣を崩せ!

あとは、色々な状況においての素早く正確な判断とそれを実践出来る技術、またすべてにおいて対応出来る能力を養っていきましょう❗

保護者の皆様、選手の送迎にご声援をありがとうございました🙇
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致しますm(__)m

樫田