4種リーグ⚽ U-10 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は4種リーグ(U-10)に出場してきました!
デポカップ(中央大会)に向けて、もう一つも落とせない、崖っぷちの戦い⚽

vs VCS大阪 ⚪
大量得点で勝利できました!
しかーし、何度も何度も言うように、引っ掛け過ぎ……もっともっと"幅"を意識しなさい☝
焦らず、しっかり交わすこと☝
まだまだ意識が低いですよ。。

あとは、ワン・ツーを使えとは言いませんが、パスを出した選手がその場に残り過ぎ。
もう一度リターンをもらう意識も持ちましょう!

更には、サイド攻撃の少なさも気になりました。なぜそうなるか?も何度も伝えていますよね!選手自身が理解して、それを取り込んで、実行に移して下さい❗
そうしないと変わりませんよ☝


vs 和泉市2nd ⚪
 なんとか勝ち星を拾うことが出来ました💦
いやぁ、厳しかったですね……
逆転出来たことは評価できますし、よく頑張った❗
体調不良者が何人かいた中で、なんとか次に繋げました!

内容はまだまだでしたが、強いチームとやるとそうは思い通りにプレーはさせてはくれません!一つ一つ経験と勉強です!
ラインの上げ下げやそのスピード、その都度のポジショニングの変更、受ける身体の向き、角度、距離感、視野の確保☝……等々、いくつも課題点を伝えましたね!
同じ事を何度も言われないよう、自分の中で整理して、"考え"、自ら階段を上がっていけるようにしましょう!!

何はともあれ、チャンスは残っているので、相当強い💦と思われるGROW UPさんに挑戦状をぶつけてやりましょう😁👊


会場提供頂きましたイデアSC北池田の志田さん、いつもありがとうございます!
対戦頂きましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました!


保護者の皆様、本日も選手の送迎にご声援をありがとうございました🙇
首の皮一枚💦ですね😅
今後も選手へのサポートを宜しくお願い致しますm(__)m

樫田