トレーニングマッチ アンダー9❗ | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は城美木FCさんにトレーニングをたくさん積んでもらいました❗
谷川さんありがとうございました❗

VS 城美木FC 5戦5勝

全試合余裕をもってプレイできていて、随所に先生を驚かせるようなプレイもありました😊

様々なポジションをしながら、もしくは自分がプレイしやすいポジションをしながら、やってみたいポジションもしながら、探しながら、たくさんの事を試して挑んでいました❗

選手からここがやってみたい、やりたい、などの意見交換をしながら、先生がここはこんな事を意識しながらやってほしいなど、選手の『考え』と先生の『考え』を共有しながらの試合で選手同士も含め、今後に繋がるトレーニングマッチとなりました✨

サポートの早さや状況判断はこれからも試合を通じてたくさん経験してほしいと思いますが、まだワンプレー、ワンプレーが雑になってしまう場面があります😣トラップにしろ、ドリブルにしろ、パスにしろ❗

まだまだ基本的な技術の向上が必要です❗日々のトレーニング、自主練習でもレベルアップすることを意識してくださいよ❗
個人個人の成長がチームにもいい影響を与えてくれますからね✨

今後のトレーニングで、素早いサポート、位置、体の向き、視野の確保などなど、自分でより素早い、良い判断ができるようにしていこう👍
そして、ドリブル!まだまだ引っかけてます!『幅』しっかり意識して、『連続』も忘れないようにね!
オフサイドも理解して少しずつ自分で気づき、自らの動きだしに役立ててくださいよ❗

まだまだ成長できる部分がたくさんありますからね❗
コートも広くなって、『走りきる』事も忘れないでね‼️
これからも頑張ってトレーニングに打ち込もう✨

保護者の皆様
本日も選手の送迎にご声援ありがとうございました😊これからも選手のサポート宜しくお願い致します❗