大阪府スポーツ少年大会⚽ 4年生大会 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は昨日に続き、大阪府スポーツ少年4年生大会⚽に出場してきました!



昨日はなかなかの激戦ブロックだった為に、3位トーナメント戦での戦い!
しかしながらどこのチームも地区代表なので、厳しい戦いが予想されます💨

トーナメント1回戦
vs 岬JFC
同じ地区同士の対戦となりました。
終始優位に試合が運べましたね!
相変わらず縦の攻撃が多く、サイド攻撃をもっと増やしてほしかったですが、ギャップを狙えていたので、効果的な攻撃ができていました!!
トップのリンタロウがしっかりと決めきってくれましたので、選手たちも少し余裕を持ってプレーできていました!
5-1 ⚪


準決勝
vs GROW UP FC
何度か対戦頂いているチームで、素早くキレイにビルドアップしてくるチームでした!
ポゼッションはとられていましたが、ピンチの芽は摘み取れていました!
お互いに凌ぎ合い、0-0でP.K戦に💦
思い返せば、この中央大会を決める一戦のときもP.K戦に勝利し掴み取った切符⚽
苦手意識もほぼほぼなく、選手たちの方が先生よりも落ち着いていました😅
GKイクトの見事なセービングもあり、3-2で勝利❗


決勝戦
vs セレゾン
準決勝の勢いそのままに……
暴れたかったのですが、、相手が強かった!
スペースの使い方が上手で、個人個人の技術も高かったですね!
封じ方はありましたが、対応した時には既に遅し……でしたね。。
この試合は色々な意味で勉強になったと思います。良い経験が積めましたね!
今後に生かすも生かさないも、選手たち次第です☝
今後、同じような戦い方をしてくるチームと対戦する機会に、今回の経験を生かせるよう、頭・身体の使い方を学んで下さいね!!
1-4 ⚫

結果……3位トーナメント 準優勝

賞状ゲットおめでとう❗
良い写真だ✨

厳しい戦いが多かったですが、このような大会に出場できて、またレベルが高い中での熱戦を経験することができ、幸せに感じました😊
選手たちも保護者の皆様も、悔しい思いをたくさんされたと思いますが、その中でも楽しさも感じて頂けた事と思われます!!
この大会でのすべての出来事を、今後のサッカー人生に繋げていって頂きたいと思います❗

今大会の担当に当たられた役員の皆様はじめ、関係者の皆様、選手の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました‼

保護者の皆様、二日間に渡り、選手の送迎に温かなご声援、そして、大いなるサポートの数々、本当にありがとうございました🙇
規模が大きく、レベルが高い大会で、たくさんの経験値を積めた事と思います😊
選手たちもい~っぱい成長してくれましたね😁
今後もサポートの数々どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

樫田






激戦の末、P.K戦に~💦
イク、ナイスセービング👏