⚽1月28日(U-7)vs城内SSC | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

⚽ 1月28日(U-7)トレーニングマッチ


城内SSC vs イーデス岸和田
 

1試合10分【時間まで連続試合】



何試合したんだろうか?かなり試合ができましたね😊
今日は気温が低く寒ったので、グランドに着いた子から早めにランニングからダッシュ・ドリブル・対人としっかりとアップができていたので、1試合目からしっかり動けていたかなと思います!!



沢山試合もできたので、いろんなポジションもやってもらいました。
どんなポジションに行っても【やってやろう】という気持ちをカラダから出してくださいね!
いろんなポジションにいけば、そこのポジションの人の気持ちや周りの動き
の見方が違ったりと凄く勉強になるはずだよ!😉



また今日の試合では、みんなボールに向かっていく姿勢が凄く良かったね⚽
全員ボールに触っていたし、試合数の多い中みんなよく足も動かしていたと思います!体力も技術も精神面も入ってきた当初から思うと、比べものにならないくらい成長しているなと思います!先生はみんなの成長が嬉しいです😊


 

⚽課題点⚽

①〖ドリブルをしているときにボールばかり見ている〗
⚽敵の位置や見方の位置がわからなくなります!

②〖ゴールキック・コーナーキック・スローイングなどあのときのポジショニング〗
⚽敵が動いてきそうな場所や、もし敵に1人抜かれたときはどこに行けば守れるか?などなど先のことを考えて動けるようにしていかなければならない!

③〖緩急がなくいつも同じスピードでフェイントやドリブルをしてしまっている〗
⚽ドリブルやフェイントでも、必ず敵を驚かすぐらいの緩急をつけよう!!




城内SSCさん今回は何試合もして頂きありがとうございました。また是非ともよろしくお願い致します。



保護者の皆様

お寒い中いつも選手への声援・送迎・本当にありがとうございます!! 
また、温かい500円の高級なミルクティーや高級なおやつありがとうございました。
この季節はインフルエンザも流行っているので、皆様体調管理にはお気をつけ下さい。
これからも選手のサポート宜しくお願い致します。


中村