キッドリーグ⚽ Aチーム・Bチーム | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は…急遽入ったキッドリーグ戦⚽
急に入ったことと運動会やその他の行事等で……欠席者のオンパレードでしたm(__)m
2年生…なんと10名がお休み。。。
AチームもBチームも試合があり、人数が足りない💦ので、こちらも急遽1年生軍団を召集させて頂きました😅ご協力ありがとうございました🙇
そういった経緯もあり、Aチームに2年生の今日来てくれた6人で組み、Bチームに1年生の来てくれた5人で組み出場しました⚽

イーデスA vs 大芝JFC
いつものメンバーと違ったので、はじめはあまりかみあわずモタモタ……。。負ける気配は全くありませんでしたが、“引き分け”になるかも……という思いを抱きはじめた頃、やはり決めるときにしっかり決めてくれる“ユウ”見事なゴールでした❗
その後、かたさも取れたのか、皆の動きも良くなり再三のチャンスシーンをつくる❗
が、しかーし……相手のキーパーがウマイ💦ことごとく弾き返される😵終始攻め続けましたが、決めきれず……最低あと2,3点は欲しかったかな。。
まっ、勝ちきれたので最低限の及第点は与えましょう😊☝
とりあえず、1部での1位はキープ✌💦

イーデスB vs 大芝JFC
さあ、1年生の5人でどれだけやれるか?!今日来られなかった2年生たちのためにも頑張ってほしいものです👊
相手は1部にいる2年生!かなり手強い💦
先生の感想です……。。。
良く頑張っていました😊
細かいこと・ところを追求すると、まだまだですが、あの身体も大きくスピードも速い相手に対して…5人全員が立ち向かえていました❗闘っていました❗
当たられる、こかされる、ぶっ飛ばされる、手で払いのけられる、等々……そんなの関係ねえ💨ってな具合で、退く選手は一人もいませんでした‼
まずは、それらの気持ちがあったので良しとしましょう☝
まだまだ技術もスピードも足りない分、これから一つずつ身に付けていけばいいだけのこと‼
今日の試合で感じたこと・思ったことを次回の練習から生かしていって下さいね☝
積み重ねですよ☝
早く、あの上手なお兄ちゃん(2年生)たちに追い付け、追い越せ魂で頑張ろう❗


VS 大芝JFC  (イーデスA)
3戦 3勝

VS 大芝JFC  (イーデスB)
3戦 3敗


はよ来て遊んではりますわ(~O~;)

こっちもか~(~O~;)

















水筒気になる~💦
からの個人技の練習中🎵


対戦チームの皆様ありがとうございました‼

保護者の皆様へ
本日も選手の送迎にご声援とありがとうございました🙇また、急な召集にも快く引き受けて頂きました保護者様、選手の諸君…ありがとうございました🙇
今回は急造メンバーで挑みましたが、チーム全員が頑張ってくれました😊
次節は、フルメンバーで闘いに行きましょう❗

今回、運動会や行事等で出席できなかった皆様…大変申し訳ございませんでした。
残念ながら、助っ人メンバー全員が頑張ってはくれましたが…Bチームは2部に下がってしまいました。。ですが、それはもう過去のこと❗次節でまた連勝(キッド戦)してもらい、そのときこそは、イーデスA対イーデスBガチンコ勝負で決着をつけましょう❗(AとBに拘り過ぎですかね😅)
とりあえず、AもBもチームみんなで切磋琢磨し合い、底上げ・チーム力のUP⤴を期待しています‼