⚽TM⚽ U-9 | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は大宮JSCさんにお誘い頂いてのトレーニングマッチ⚽
U-9の試合は6人制で行った為、みんながたくさんボールを触れたことと思います❗

1試合目  VS ディアマンテさん
開始からのらりくらりスタート……相手に合わす……オレが❗って選手がいなかったように思います。1試合目の早々から渇を入れる始末。。。そこから少し変わってきて、出場している選手みなが集中し出して良いプレーが出てきた!できるなら……(先生もできると分かっているから)…開始直後からその気持ち・動きを即座に発揮して下さいね❗
試合時間がもう少し長ければ、まだまだ点をとれたと思いますが、決められた(限られた)時間の中で、しっかり結果を出せるように、あらゆる準備をしておきましょうね!
3ー0 ○


2試合目 VS 大宮JSCさん
この試合はスムーズに良いゲームへの入り方ができていました!
ボールの保持率も7,8割がうちでしたね!
しかし、徹底されていない“攻守の切り替え”からまたまたピンチを迎える場面も3度ほどありましたよ❗それをしっかり決められていたら…3失点でしたよ!
得点の方では、決めなければならないチャンスで4点奪うことができました!
そこは良かったところですね!
まだまだ奪えたけどね💦
4ー0 ○


3試合目 VS 北斗さん
上手かったですね!ドリブルで個人技もあり、さらにそこから有効的なパスも何本も出されましたね!よく防いでいたと思います❗
パスを出されるのは、サッカーなので仕方がないことです!しかし、そのパスも簡単に出させてはダメです❗ボールウォッチャーになるのではなく、パスを出させない!もっと敵に寄せる!パスコースをきる!つぶす!これから練習をして、そういった工夫が自ら出来るように精進していきましょうね!
いやぁ、いい勉強になったね❗
1ー2 ●

忘れないように❗❗❗
“ハードワーク”
自分のために、そして、チームのために走りきる❗ お願いしますよ☝














保護者の皆様方へ
本日も選手の送迎にご声援とありがとうございました‼
4年生の試合でも活躍できるように、3年生全員で練習に励んで、切磋琢磨し、皆でレベルアップしていけるように頑張ってもらいたいと思います‼
これからも選手へのサポートを宜しくお願い致します🙇