3月節キッドリーグ⚽ | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

さぁ、1部に上がってのキッドリーグ⚽
強敵だろうなぁ。。なかなか厳しい戦いになるだろうと思いながらもかなり楽しみにしていました!なぜなら2年生、かなり元気な暴れ馬軍団😊期待をしてしまう❗

キッドリーグ1試合目⚽
相手は浜さん!
予想通りの接戦!お互い激しい攻防戦!ドリブルで仕掛ける。パスも効果的に出す!今日はDFにも力を入れた❗
選手たちにはなかなか酷な話かもしれませんが、“守れない選手、守らない選手、助け合う気持ちのない選手は出さん”と試合前からはっぱをかけて挑んでいました!
どの選手も助け合い、なかなか素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました😊

キッドリーグ2試合目⚽
相手は久米田さん!
こちらも予想通り、やはりうまい!そして、やはりの接戦お互いにチャンスありピンチありの好ゲーム⚽
かなりおもしろい試合でした❗
勝てはしませんでしたが……。。
ドリブルで仕掛けていく選手が増えてきた☝また、パスサッカーも少しずつ出来てきている☝この子たちの成長は早い❗
早く8人制の試合も観てみたい❗
この調子で、1年生の良き先輩であり、良きお手本となる存在になっていってほしいと思います!1年生もおもしろいチームになってきているので、抜かれないよう頑張りましょうね☝笑

トレーニングマッチでは、ドリブルからパス、それをしっかりトラップしてからのシュートでフィニッシュ❗というかたちが何度も観られた!
最近、結構時間をとって練習しているリフティングの効果もあり、ボールにタッチする際に柔らかく触れている選手が増えてきましたね☝
ですが、まだまだトラップ、ファーストタッチのミスタッチが見受けられたので、そこのレベルを上げていけば、もっと楽しく且つ優位に試合を運べるので、つめれるところはつめていきましょう☝










VS 浜  ○
(キッドリーグ)
VS 久米田  ●
(キッドリーグ)
VS 浜  ○
(トレーニングマッチ)
VS 久米田  ○
(トレーニングマッチ)

保護者の皆様
本日も選手の送迎にご声援とありがとうございました!
4試合ともおもしろい試合でした!選手たちの動きもどんどん良くなってきています🎵
これからも温かいご声援宜しくお願い致します🙇