四種リーグ(アンダー10) | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

1月23日(土)はアンダー10(4年生)の四種リーグでした!

天候が気になってましたが無事に3試合行うことができました!
保護者の方も場所が遠方になりましたが、送迎に寒い中でのご声援、ありがとうございました😊

さぁ1試合目❗
未だに四種リーグ勝利がありません…😭
相手は1度対戦しているチームでした!
1試合目から気合いをいれさせ試合に挑みました!
全員でパスを丁寧にまわしていきチャンスの連続でした!
シュートがうまくミートせずミスキックだったり枠内にいかずでなかなかゴールを奪うことができませんでした…
相手にもカウンターをくらいゴール前で数的不利な状況も相手のキックミスなどにも助けられお互いなかなか点が入らないなか、
たいがくんが裏へのパスに反応してファーストタッチからのシュートを決めて1点先制👍
そのままハーフタイムに入り、
攻守の切り替えが遅いのを気をつけるように伝えて後半に入りました!
後半は危なげなく2点を奪い試合終了🎵
初勝利となりました(^-^)
3点もとれてよかったです❗

2試合目
とにかく相手が速かったですね❗
ボールを奪ってからの相手の3人目、4人目の動き、そして連動、そして個人技!
しかしながら選手には試合が始まる前から伝えていました。
どんなに点をとられても、どんなに相手が強くてもとにかく1点をとるために全員で闘おう❗最後まで諦めることなく闘い抜こう❗と

前半からかなり失点しました…
今後もこのような強豪にあたることもあるでしょう‼最後までやることの大事さを伝えるべくハーフタイムにも、
とにかく全員が気持ちをきらさず1点を取りに行く気持ちをもてよ❗と
そして後半、何も相手にできなかった、ではなく強豪でも自分が何か1つ通用するような事にどんどんチャレンジをするようにと伝えました❗自分の長所をとにかくぶつけるように闘おうと❗

後半も選手はゴールを決められてもボールを早く真ん中に持っていき最後まで闘ってくれました❗その中で相手にびびって逃げてしまうようなプレイもあったり、逆に先生を『おっ』と驚かせるようなフェイントや積極的なドリブルを見せてくれた選手もいました❗最後まで闘い抜いてくれた選手はかっこよくて素晴らしかったです✊
内容は先生が反省します!
みんなは日々の練習を頑張ってやってきた結果!次に対戦するときは一泡ふかせてやりたいと思います‼
その時はみんなも頼んだぞ👍

3試合目
いや~…
とってとられてとってとられて
最近上の学年の試合は教育リーグでもそうですが点はとるのですがその分相手にとられてしまっています😭
結果から言うと5ー4
なかなか見られない試合内容です!(^_^;)笑
間違いなくディフェンス、攻守の切り替え、意識させないと行けませんね❗
後半4ー2から4ー4に追いついた所はよかったのですが踏ん張りきれませんでしたね…
相手は追いつかれたから絶対とったんねん
ってなるのは当たり前ですが、こちらは同点に追いついて少しひと安心してしまったかもしれませんね…

選手には非常にいい試合経験になりました❗
これからも練習に励みましょう❗🎵

FCリール 勝利⚪
アイリスFC住吉 敗戦⚫
JSC SAKAI 敗戦⚫

🌟今日の得点者🌟
りんとくん、ともゆきくん、たいがくん
こうへいくん、まさひろくん
寒い中防寒着を脱いでくれてありがとう❗
でもやっぱり…

寒いよ~❄笑