教育リーグ、キッドリーグ | イーデス岸和田SCのブログ

イーデス岸和田SCのブログ

ブログの説明を入力します。

教育リーグ
今日は雨の中の試合となりました❗
グランドは少しびちょびちょでパスをするとボールの勢いがなくなるので
アップから少し強めの対面パスをさせました。いつもより強いパスをしないと繋がらないので。
最近練習でも多くやっていますがシュート練習もさせました❗
1試合目、前半残り2分もないくらいに失点をしてしまいました!
トップのこうだいくんにはハーフタイムにたくさん指示をだしました‼
次にトップで出るときにやってほしいこと、今日で終わらないように次からずっとできるように❗
後半かなりのチャンスがありながら完全に決定力不足でした!そういちろう君とも話しましたが決めてほしい場面で決められる、チームをその1本のシュートで変化させてくれるような選手になってほしいです。勢いをつけてほしかったです‼
チャンスがありながらもずるずる時間は過ぎていき試合終了です!

気持ち的にも重たい雰囲気になるかと思っていましたが、意外に話をすると各選手冷静に先生の指示に答えてくれて、昨日の練習から思っていましたがかなりいい雰囲気でサッカーに取り組めているなと感じました❗
『ほんじゃきめんかいな』、『やらんかいな』と思う返事もありましたが(笑)
ここがサッカーの難しいところです‼

1試合目敗戦しましたが、切り替えもできていたのか
2試合目のスタートもよく
先制して前半を折り返しました❗
しかもその点を決めてくれたのが、こうだいくんでした!
トップで出場してとにかくボールにくらいつけ気持ちで負けんなと言っていて1試合目とは見違える姿でボールに絡んでいました❗
完璧なシュート!とは言えませんが先生はこうだい君らしいシュートだったと思います❗

後半、今先生が反省しているのはこの後半です…
先生反省中です…
油断してはいなかったのですが後半相手の主力がでてくるとわかっていながらこちらは主力を少し温存、ただとられすぎです。やられすぎです。
誰かが休んでもチームで補える『チーム力』をつけていきたいですね!
前半勝っていただけに悔しいですが誰がどこででても相手とやりあえるよう頑張ってほしいです❗

春木⚫
城内⚫
春木△
城内△
次節4部リーグ


コーナーキックですが
夏休みに練習したコーナーキック練習で今日点がとれて非常に嬉しかったです❗
得点者はりゅうせい君でした❗

今日の試合、たくと君、ともゆき君、りんと君最後まで走りきってくれました❗素晴らしかったです❗
ともゆき君とあいと君のスタートのワン、ツー、スリー、フォーやったかな?!先生ビックリしました❗
先生に言われてからではなく自分達でそういうプレイをしてほしいです❗
まさひろ君安定のキーパーでした!フィールドでは課題があります❗
はると君本当にしつこくしつこくくらいついて相手はものすごく嫌だと思います❗ナイスプレーです❗課題はまだまだありますが❗
えいじ君だんだんサッカーもわかってきて技術もついてきました❗もっと自信をもって❗


午後からはキッドリーグ
雨だったので体育館でのキッドリーグでした

とにかく2年生はまだまだドリブル!
攻守の切り替え
キックイン、ゴールスロー、早くはじめられる時は早くはじめないと❗
相手が早くはじめた時でも対応できるように切り替えを早く!
戻りが遅くて怖い場面が見てて多々ありました❗

みんなそれぞれ特徴あるドリブルをしています❗
なんと言っても珍プレーもありました‼笑
だんだんたくましい、サッカーができるように知識も技術もこれから身につけていきましょう❗

前半のみの結果
大芝⚪
岸和田△
次節1部リーグ