2月6日に新作が発売されたBig Big Trainの唯一のオリジナル・メンバーで、楽曲作りにも大きな貢献をしているGreg Spawton(グレッグ・スポートン)ですが、最近ライブを行うようになってからはベースを弾くことが多くなっています。あるサイトが彼に今までのBBTのアルバムのカタログから、最近のWoodcutも含めて、8曲を選んでほしいという企画を立てていました。このポッドキャストはインタビューと曲つきでYouTube、Spotifyなどのサイトでも聞くことができます。インタビュー内容は英語なのでわからないんですが、選曲だけでも興味深いので、興味ある方は聴いてみてください。
最新作からはCounting Starsが選ばれています。7曲目と8曲目がアルベルトにヴォーカルが変更になったアルバムの曲です。
YouTubeではこちらです。
元のサイトはこちらで、こちらでも聞けます。こちらのサイトは他のメディアへのリンクものっています。
最近のグレッグ、アルベルト、クレアの3人によるアコースティックライブの1曲です。クレアさんはヴァイオリン、バッキング・ヴォーカルを担当していますが、この曲ではアルベルトといっしょに歌ってますね。BBTは歌える人が多いので、こういう形はいい試みだと思います👌


