先月、Amazonプライムデーが開催され、今更ながらその時に注文した商品を全て撮ってみたカメラ


全部消耗品ばかり。

そして日用品ばかり。


水2L×9、ボディシャンプー×2、メイク落とし×2、ハンドソープ本体 詰め替え用×3、GATSBY、ナノックス×2


夏は洗濯をする回数が多くなるので、洗濯洗剤は大容量のお得サイズを購入キラキラ


洗濯洗剤は香りで選んでる方もいるけど、私はもっぱら価格重視ニヤリ


要は安けりゃ何でもいい派ドクロ


正直、汚れ落ちの違いもよく分からないし、洗剤の香りが何となくしてればいいかなぁ、ぐらいにしか思ってないので。ブランドのこだわりは無しバツレッド


そして洗濯洗剤に限らず、食器用洗剤でもやっぱり大容量がお得と思い、いつも大きいサイズを買ってしまうのだが、大きい物ばかりだと置き場所に困ってしまうもやもや


皆さんどこにしまわれているのだろうか?


うちは床下収納とか、物置とか…。

どちらも広ければいいけれど、我が家はそんなに広くもないし、スペースもないから、あっちこっちに分散して収納していると、使いたい時にどこへしまったか忘れてもうなくなったと思い込み、また注文してしまうなんて事も…アセアセ


コレってあるある?


Amazonも安い時はすごく安いけど、高い時はどこよりも高くてビックリする事もある目


Amazonがいつも安いとは限らない。


コレ本当。。。


定期便なんかにしておくと、今月は安くても来月になると数百円高くなってる、なんて事もあるから定期的にチェックしておかないといけない札束


あの価格設定って誰がしてるんだろう?


AIかな?


Amazon primeビデオだって、前は週替わりで100円セールやってたのに、今は月替わりに変わってしまって、観る楽しみが半減してしまったし…。

100円のモノが私の好みじゃないモノばかりになってしまって、あんまりお得感を感じられないし。観たいものがほとんど有料になってしまって。


久しぶりにTSUTAYAへ行ったら、TSUTAYAも値上がりしていて、エンタメを楽しむのにもお金がかかる事を実感。結局1枚しか借りずに帰って来たけど。


その後ググってみたら何と、『TSUTAYAレンタル事業撤退』との文字が…。


この記事1〜2年前のモノのだったみたい(確か?)


ヘェ〜、そうだったんだ。知らなかったチーンガーン


でもこれだけ動画配信サイトがあればわざわざ借りに行く人もいなくなるのも当たり前の話かも。

近所のTSUTAYAはこれからどうなるんだか?


やっぱり閉店しちゃうのかな?