それは…

ぞうきん

です。



今は2枚とか3枚入って100円で

売っていますよね。


ですが、私が小さい頃は当然そんな物は

売っておらず、

『ぞうきんは自分で縫う物』だった為、

小さい頃から縫わされていました。


なので、今でもぞうきんは買うのが

もったいないような気になって、

旅行に行った時に旅館やホテルで

もらってくる薄いタオルで

縫うようにしています。


小さい頃から母の教えで、

『ぞうきんは手で縫うもの』

と言われてきましたが、

さすがに面倒くさくなってきて、

ミシンで縫うようになりましたけど…。



毎回縫っている本人が一番

「買った方が早いし楽だよなぁ」

と思っています滝汗


でも毎回縫っています絶望

作るよりも買った方が安いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する