六本木ミュージアムで開催している、

名探偵コナン謎解き「ハロウィンの贈り物」へ行って来ました。



毎年春に上映されているコナンの映画に合わせて、色々なイベントが各地で開催されるのですが、2020年のコロナ以降、イベントのほとんどが中止に悲しい




仕方ない事ですが、我が家のコナンファンは(娘)

発狂するほど残念がり、イベントが開催されるのをずっと楽しみにしていました。




そして今年は色々と行けそうなのでとても喜んでいて、まず最初のイベントとして付き合わされたのが六本木ミュージアムの謎解きでした。




狭い2部屋しかない所をあっちこっち行ったり来たり行き来しながら、謎解きをしていくんですが、今回は初のLINE登録をしてからの謎解きになりました。





私は何とLINEをしていないので(今時貴重な人種だと思いますが)、娘の携帯で登録してからのスタートとなりました。




いちいちLINEからコナン君のヒントをもらって解いていくんですが、これか結構難しいアセアセ




30分ずつ人数制限をしているのですが、30分ごとに人が追加されて入ってくるので、さっさと解いて出ていかないと、人で溢れて来て、密になってしまうんです。




ですが、これがなかなか解けなくて、狭い部屋を行ったり来たりしている人が大勢いましたタラー




何とか解いて出ると、舞台での小芝居と、4月から公開される映画の予告を見せられ、終了となります。




そして、出口のところで

大量のグッズが販売されていました。



コナンファンなら買いたくなりますよねラブラブ




我が家のコナンファンも誘惑に負けて、おこづかいでいくつか買っていました目がハート飛び出すハート




でもこのグッズが高いんですよねガーン




子どものおこづかいでいくつも買える金額じゃないんですもんあんぐり




「お母さん買ってくださいね」的な金額なんですもん知らんぷり




でも私は青山先生の策略に負けずに、買いませんでしたがニコニコ(ごめんね。青山先生。)




それにしても、名探偵コナン大人気でした。