誰でも、勉強をしていて、嫌になったり、投げ出したくなったりすることがある。
でも、そこから後5分、10分頑張れるかどうかが勝負の分かれ目だ。
一流と超一流の違いと言うものを知っているだろうか?
一流は、言われたこと以上をして、皆が休んでいる間に頑張る。
超一流は、皆が「もうだめだ」と思った瞬間からあと5分頑張る。
これはスポーツでも勉強でも、何でも同じだ。
どうせやらなくちゃいけないなら、頂点を目指してみないか?
でも、そこから後5分、10分頑張れるかどうかが勝負の分かれ目だ。
一流と超一流の違いと言うものを知っているだろうか?
一流は、言われたこと以上をして、皆が休んでいる間に頑張る。
超一流は、皆が「もうだめだ」と思った瞬間からあと5分頑張る。
これはスポーツでも勉強でも、何でも同じだ。
どうせやらなくちゃいけないなら、頂点を目指してみないか?