ちょっとした手土産に何を持って行くか。

最近人と会うことが少しずつ出てきて、考えてしまいます。


気になっていたチョコレート屋さんへ行ってみました。


99 Route du Chocolat というところです。
まずは自分用に。



「バレンシア」という名のオレンジピールをチョコレートでコーティングしたものは、私の大好物。
オレンジが柔らかくて、ちょっと苦みがあって、私はチョコレートがもう少し苦くても(ビター)いいけれど、日本人には、これぐらいがいいのかも。
三角のホワイトチョコが上に載っているのは「ミントチョコ」これ、かなりのミントです。私は好きですが。手土産にはむずかしいかも。

チョコレートにもそれぞれ美味しさと好みが別れるところですが、手土産には良いかと。
他にもいろいろあるので、少しずつ買って楽しむことにします。

あっさりしてるので、バレンシアは止まらなくなる~