NHKで月曜日の夜中(火曜日早朝)2:30からの
「ヨーロッパ トラムの旅」
を録画して見るのが好きです。
チェコ プラハ、ウィーン、ベルリン、ブダペスト等、行ったことがあるところを選んで録画して、見ています。

音楽とトラムの運転席からの映像、観光スポットの映像も流れますが、ただ、映像だけです。

トラムの音も聞こえていて、アナウンスも聞こえます。

また、行きたいなあ、あそこはまだ行っていないな、等と思いながら。

トラム同士がすれ違うときに、運転手が挨拶をするのもいい感じ。

BGM感覚で在宅で仕事をしているときに流し見るつもりだったのに、いつの間にか見いってしまう。

旅行が出来るのはいつになるのでしょうかね。

しばらくはこれを見て我慢します。