12月16日(金)
朝起きても40℃の熱と
節々の痛みと悪寒が止まらない…

旦那は元気だったので
旦那にお願いしてコロナ検査キットが売っている薬局まで買いに行ってもらいました。
というのも内科に行こうかと思ったけど
どうやっても車を運転していけるような気力も体力もなかったので
『体外診断用医薬品』と書かれている検査キットならそれを写真で送れば保健所に登録できるという
システムがあったのでそれで検査することに。
もう99%くらいコロナの確信があったけど
残りの1%はコロナじゃなかったらなぁ…という淡い期待も残っていました…
そして、結果
ビックリするくらいハッキリくっきり陽性に線がでた



そして、保健所に登録メールを送る。
病院に電話したら
薬は代理人でも取りに来ていいよとのことだったので母親に取りに行ってもらうことに。
そんな私とは裏腹に
子どもはみるみる回復していき
顔色もよく、にこにこ遊びだしました
子どもが元気になってくれただけでも
かなり安心しました。
そして…
そうこうしていると
旦那がついに『なんか、俺もちょっとしんどいかも…』と熱を測ってみると
まさかの38.5℃
あぁやっぱりかぁ…
旦那は今育休中のようなもので
家にずーっといるし
ほとんど一緒にいるので
うつらないわけがない。
そして、もう一つ余分に買っていたキットで即検査。
結果がこれ
あれ??
陰性??
いやいやそんなわけー
と調べていると
熱や症状がでて直後だと反応がでないことがある。とのこと。
絶対それじゃん
と、とりあえずまた明日検査することに…
ここからがとにかく地獄でした…
パパもママもフラフラの中
子どものお世話はしないわけにはいかない

どうしようと思い、
保健所に電話をしたり色んなところに問い合わせてみたけど
そういう援助のような制度は何もない。
どうにもできないから2人でみるしかない。
それかご家族の人にみてもらうかしかない。
と言われました…
本当に困っている人に手を差し伸べてくれるような制度を作ってほしい
ばぁばが感染する覚悟で子どもだけ預かってみてくれようとしていましたが
ばぁばが感染しても困るので結局断りました。
2人ともそのあとも熱は39℃〜40℃をいったりきたり。
夜ご飯は素うどんを半玉くらい食べました。
まだこの時は味は普通だった。
とにかくこの時一番辛かったのは
熱と体の節々の痛みと頭が割れそうな頭痛
夜中は寝汗でパジャマや髪の毛までべちゃべちゃになりました



明日につづきます…