今日はこれまでの変化をのせますニコニコ


矯正を開始したのは
2017.9月〜相談開始をして
2017.10月 右4番.左4番抜歯
2017.10月 表ブラケット装着
2017.12月 表ブラケットから裏へ変更
          12月末 表ブラケットオフ

2018.1月 右下親知らず抜歯
2018.3月 裏ブラケット装着
2018.4月 第1回調整日


とこんな感じです!!


矯正始める前もしくは矯正始めた直後の写真と
現在の写真との比較です爆笑
いろんなアングルから☆


どーーーーん!!!!

まずは正面

アゴの下にできてた大きい梅干しが!!
ほぼ消えてるおねがいキラキラキラキラ

口元がかなりすっきりして
アゴのラインが綺麗になったルンルン
口閉じてる時の自分の顔が大っ嫌いだったから
嬉しすぎるラブ
そして何より口ってこんなに閉じやすく閉じれるものだったんだー!笑い泣き笑い泣きと感激。



お次は
右サイド横顔比較ウインク

Eラインというものがでこぼこでほとんどラインになってなかったものが
少しずつラインを描けてきてるではないかおねがいキラキラ
矯正ってすごいなぁーキラキラキラキラキラキラ

お次は
下からの歯の並びニコニコ
口の中、お見苦しいものを失礼しますアセアセ
ただこの角度が1番変化がわかりやすい!

ビーバー歯はもうすっかり真っ直ぐにウインク
長年連れ添ったビーバー歯だったので愛着もあったからこんなにいとも簡単に真っ直ぐになって
寂しい気持ちもありましたショボーン
が、キレイな歯並びになっていく喜びの方が大きくてラブラブ



最後に
笑顔の変化爆笑ラブラブ

歯並びが変わっただけなのに
口角まで上がった気がするびっくりルンルン
これってなんか、いいこと尽くしな気がするー音符音符




矯正中
食べるの大変だったりアセアセ
えのきがつまって死にかけたりガーンガーン
すきっ歯になってアホみたいな顔になったりショボーン
たくさん辛いことはありますが


歯が動く喜びラブハート
キレイになっていく楽しさ爆笑キラキラキラキラ
顔の表情とか全体の感じまで変わっていく変化が楽しくて
つらくても頑張れちゃうルンルン


私の場合は表⇨裏への変更もあったりで
タイムロスが数ヶ月あったし
これからまだまだ長い道のりだけど
矯正が終わっだ時のことを考えると今からわくわくイエローハーツラブラブ


来週から1週間海外旅行なので
その間になんかないかだけが心配だぁギザギザ

そんなこんなで今日はおやすみなさい💤


ニコニコちっぷニコニコ