皆様、
お疲れ様です。またなんだか暑くなりましたね。
雨が降って寒くなったり、本当に読めない天気ですね。
驚異の半額、と意味深いタイトルを付けましたが、
なんのこっちゃない、たびたび話題にさせてもらっている、
ミスタードーナツが驚異の全ドーナッツ半額セールを実施しました。
100円セールはいつもやっていますが、半額というのは驚異的です。
通常120円のドーナツが60円です。60円でドーナツを食べれるなんて、恐ろしいことです。
この半額セールのインパクトは私の中ではなく街中にもありました。
土日の昼間、家の近所のミスタードーナツに出来た行列は、
店の外を出てとなりのツタヤの入り口をふさぐぐらいの勢いでした。
で、どんな理由で半額セールをやっているんだろうと不思議に思い店頭のチラシを見てみると、
「まあるいおいしさは、元気の味方」と、申し訳ないがなんのこっちゃないないフレーズ。
創立○○周年記念!!とか他のファーストフードでやっている様な、オープン当時の金額!!とか
半額になるのだから何かしらの理由づけをしていくのが一般的なキャンペーンの中、
かなりあっさりとしたキーワード。
あまりにも気になるのでミスタードーナツのホームページにいってみても、
理由どころか、半額セールスの存在すら書いていない。
恐るべし、ミスタードーナッツのマーケティング戦略。
飲茶をやってみたり、半額やってみたり、
ミスタードーナツのマーケティング戦略はものすごく興味をそそられます。
最近、サイゼリアの経営に関するビジネス本は出版されましたが、
ミスタードーナツの経営に関する本が出版されたら、間違いなく買います。
ちょっと今回は私的見解が満載な内容でございますが、
私のこだわりである、ミスタードーナツへの想いをお伝えさせていただきました。
CEO