もろびとこぞりて | edgeのブログ

edgeのブログ

YZF-R1を4台乗り継いでいる男の生き様です。

昨日、仙台市民会館 大ホールで行われたKalafina(カラフィナ)の
"Kalafina With Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016
に行ってきました。

イメージ 1


KalafinaのLIVEは今年の4月以来、2回目の参加です。

仙台市民会館 大ホール(キャパは1,310人)

イメージ 2

イメージ 3


今回も今年の4月同様の編成の弦のカルテット(バイオリン2名、ビオラ1名、チェロ1名)とピアノ1名の編成で奏でる、アコースティックライブです。

席は前回4月の仙台電力ホールの時は全27列中22列とかなり後方、しかもほぼ右端という大ハズレにも関わらず、それでも十分に堪能出来ましたが、どうせならもっと良い席で楽しみたいと思い、前回LIVEの数日後には次回のLIVEスケジュール未定でしたが、チケットの優先販売目的でファンクラブに入会していました。

ファンクラブなんて中3~高3の時に入会していた中村あゆみ以来ですよ。

この時も少しでも良い席を求めてLIVEチケットの優先販売目的で入会していました。

当時は毎年いつも4~5人の仲間と学校をサボって在来線を乗り継ぎ3時間かけて仙台のLIVE会場へ行き、無駄に有り余っているパワーを発散して存分に楽しみ、今でも忘れられない良い思い出です。

そして、今回は待望の優先販売です。

忘れもしない10/7の会社帰りにLAWSONのLoppiで発券した際、まぁそんなに悪い席ではないだろうと何気にチケットを見ると・・・

なんと1階1列目の中央部のブロックで、俗に言う最前列のほぼど真ん中です!!!

今年は現在も続いていますが、会社側との対立で仕事面は散々でうんざりする毎日ですが、無宗教この上ない私でも、この時ばかりは神はいた!と思いました。

1列目なんて約10年前に行ったFried Pride(フライド プライド 日本のジャズユニット)の約1,000人キャパの会場でのライブ以来、人生2度目です。

当日は定禅寺通での光のページェント開催期間中(17:30~)なので多少の渋滞と駐車場の確保を心配して、17:00開場、17:30開演に対し、少し早めに余裕を持って晩翠通りの駐車場へ向かうと、時間が早い事もあって何の障害も無く15:45に着いてしまいました(^^;

適当に時間をつぶして、いよいよ開演です。

流石にプロの声量だけ有って、1列目だとスピーカーを通した声だけではなく生声も聞こえます。

美しい・・何もかも美しい・・・この一言に尽きます。

今年は人の醜い黒い面を見過ぎたため、余計にそう感じるのかも知れません。

素晴らしい3声のコーラスワークと演奏に、もう何もかもどうでもよくなるほど魅了されました。



終演後、会場を出るとそこには光のページェントが街を彩っていました。

イメージ 4