昨年は銀座目利き百貨街 の際にお邪魔した、銀座松屋の「銀座・手仕事直売所」

東京、インテリア、雑貨。 - 東京買い出し紀行 --銀座手仕事直売所

・ ・ ・ ・ ・

作家、クラフトマン、職人、デザイナーの手から生み出される様々な暮らしの品々。
台所や食卓、暮らしの中で10年後もきっと輝いている。
そんな「手仕事」の数々を全国各地から選び
作り手がお客様に直接説明して販売する『直売所』スタイルでご紹介します。
会場では手仕事直売のほか、いろいろなお楽しみも。

・ ・ ・ ・ ・

9/26(月)まで会期があるからとのんびりしていたら、
会期中に出店者さんの入れ替えがあるんですね。

以前、取っ手の無い茶器をエスプレッソ用のカップにと母にプレゼントした
沖縄の焼き物(やちむん)がとてもかわいかったので、
自分もひとつ…と読谷山焼(よみたんやき)を見に行きたかったのですが、
読谷の北窯さんは昨日までだったんですね。。

今日からはおなじみのstudio prepa(スタジオプレパ)さんの照明東京、インテリア、雑貨。 - 東京買い出し紀行 --studio prepa スタジオプレパ 照明 をはじめ、
後期の出店がスタート。

震災後も益子で頑張っている鈴木稔[blog] さんや
以前益子スリップウェアのご紹介をした伊藤丈浩[記事] さんの器も出店されています。

また、期間限定でOPENする「SAKE SHOP 福光屋」のSAKE BARでは
手作りの器で日本酒や日本酒カクテル、スイーツなども頂けるそう。要チェックですcheck


銀座・手仕事直売所
2011/9/15(木) - 9/26(月)
東京都中央区銀座3-6-1
松屋銀座 8階イベントスクエア 銀座・手仕事直売所
10:00-20:00(最終日17:30閉場)
03-3567-1211(大代表)
http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20110915_teshigoto.html


・鈴木稔さんの器を楽天で探す

・studio prepa(スタジオプレパ)さんの照明を楽天で探す


インテリアブログランキング

よろしければクリック して応援よろしくお願いします!