すっかり涼しくなって来ましたね。

引っ越しをしたこともあって、家具や雑貨を探しに
少しずつインテリアショップもまわっていますが、
9月は東京界隈の御神輿に明け暮れている間に終わってしまいそうですあせ

こちらは先月遅ればせながら訪れた
Roundabout(ラウンダバウト)
の姉妹店、OUTBOUND(アウトバウンド)。

東京、インテリア、雑貨。 - 東京買い出し紀行 --OUTBOUND(吉祥寺)

キッチン用品や生活雑貨、ナチュラルなデイリーウェアや掘り出し物のジャンクな家具など、
幅広いアイテムをセレクトしているRoundaboutに比べ、

“『眺める楽しさ』に重点を置き、
衣食住にまつわる国内外のさまざまな道具やオブジェを
やや非日常に振れたセレクトで展開している”

というOUTBOUND。


店内には土、鉄、木、石、植物、繊維、などなど、
天然の素材感が前面に現れながらも
作り手の手のぬくもりや繊細な作業が伝わってくるような
研ぎ澄まされた独特の存在感を放つアイテムが並びます。

お店に入った瞬間の凛とした非日常的な空気に心地よく包まれる感じは
ちょっぴりくせになりそうです。

オーナー小林さんの愛情のこもったアイテムひとつひとつ、
その魅力を余すことなく教えてくださるので
ぜひ時間のあるときにゆっくりと伺うことをお勧めします。


Roundabout(ラウンダバウト)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F Roundabout(ラウンダバウト)
0422-47-5780
月~金:13:00~20:00
土、日:12:00~20:00

OUTBOUND(アウトバウンド)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-4-101 harunachico map
0422-27-7720
火曜日定休


インテリアブログランキングに参加しています。
インテリアショップ・家具・雑貨ブログ宜しければ1クリックして応援お願い致しますm(__)m