アイフェスが終了して早2週間、心にぽっかり穴が空いたような、年度の変わり目の忙しさに振り回されているような、そんな感じです。

そんな心の隙間を埋めるべく、あれからいろいろなゲームを取っ替え引っ替えプレイしてきました。

 

  • 星のドラゴンクエスト
  • 放置少女
  • ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース
  • ドラゴンボールZ Xキーパーズ
  • グランブルーファンタジー
  • Fate/Grand Order
  • 神姫PROJECT
  • AVベースボール

ほか


だいたいこんな感じです。
まるで傷心を癒やすべく、行きずりの男たちに次々と抱かれていく女のようですね。


さて、プレイした結果どうなったかと言うと・・・実はどのゲームもハマりませんでした。
システムが複雑すぎたり、ソシャゲにありがちなルーチンワーク的な作業プレイばかりだったり、純粋に面白くなかったりなどなど。
なんでしょうね、中には面白いと思ったゲームもあったんですけど、やってるうちに段々面白さが感じられなくなっていくというか。


「もしかしたら、この先もうゲームにハマることはないのだろうか」、そんな風に思っていた僕ですが、なんと今あるものに夢中になっています。
それは───



【いちご100%】です。

ジャンプらしいラブコメ&ちょっとのエロで、いい歳して読みふけってます。絵柄のせいか、連載当時は萌え系な漫画だろうなと勝手に思い込んで、どこかバカにしていた節もありました。それで食わず嫌いのまま今に至ったのが、ふとしたきっかけで読んでみたらえらいことになりました。
ゲーム云々はひとまず置いといて、しばらくはこれでどうにか楽しく過ごせそうです。
うん、東がいいなと思っていたら、北も段々良くなってきた。