先週、初めて『おーい!ひろいき村』なる番組を観ました。

目的はそう、シンクロナイズドスイミングのオーディションのためです。
 

いや、これだけじゃわかりにくいですね。目的はそう、オーディションにノミネートしている葉月ゆめちゃんです。
 

やたらとロンハー臭のするこの企画に、なぜゆめちゃんがいるのか気になるところです。いつだったか、MCの有吉のオマタを顔面で受け止めた縁からでしょうか。なワケないか。

番組では各参加者の特技が披露され、ゆめちゃんはご自慢の足技を見せてくれます。
 

しかし敵もさる者、同じくバレエができる人、立ち泳ぎができる人、普通にシンクロ経験者など揃い、ゆめちゃんは苦戦を強いられます。


筋力テストではあえなくダウンし(かわいいな)、
 


立ち泳ぎテストでも足が付いてしまうことに(やっぱりかわいい)
 



結果、メンバーには採用されませんでしたが、番組のレギュラーになれなくて残念だなと思うその一方で、シンクロをがんばりすぎてグラビアアイドルの仕事が減ってしまったらそれはそれで困るので、内心どこかホッとする気持ちも多少あったりなかったりです。


ところで、番組の途中でシンクロメンバーである菊地亜美が、突如プールに落ちてしまうシーンがありました。

本人的には足滑らせたような感じでしたが、
 

わざとです。どっからどう見てもわざとです。

立った状態から片足をプールに踏み外すってw

なかなか見上げた芸人ぶりです。