着付け 授業 | エッジ国際美容専門学校のブログ

エッジ国際美容専門学校のブログ

エッジ国際美容専門学校
生徒たちと共にお届けします!!


こんにちは!美容科1年松尾です!

今回は選択授業の、着付けについてです😊

着付けの授業では、浴衣、振り袖、訪問着など色んな種類の着物の種類からお勉強します\(^-^)/

着物の種類の他に着物の用具の名称はもちろん、仕舞い方や着付けの前の下準備(セッティング)の方法など実際に自分たちで用意した着物道具を使用しながら覚えていきます\(^-^)/

また、豆知識(例えば身八ツ口はちゃんと処理しないと恥ずかしい)なども歴史を交えて教えて貰います‼‼

実際にお友達同士で着付けをし、今は御太鼓帯を終えて、創作の飾帯を勉強中です!



みんな想像力がとても豊かで、しかもそれを形に出来ていて、ただただ感動しています!!

みんな楽しく真剣に学んでいますよ~\(^-^)/私も御太鼓帯を早く卒業したいです!
[photo:03]