昨日のワカサギ釣り 一魚一餌 | 岩洞湖キーラブログ

岩洞湖キーラブログ

岩洞湖ワカサギ日記


久しぶりのワカサギ釣り


氷上はめちゃ歩きやすくなりまして
らくらくエントリ


今日は秋田拓さんと久しぶりの釣り



プレッシャーの高いレスト下

居ても釣れないワカサギ

どう釣ろうかやってきました



9時開始です



釣れません笑



1時間に3匹

左手がほぼ釣れません😭



仕掛けを替え

オモリを替え

アタリ出るまで

その繰り返しでした



やっと良い感じのに落ち着き

次は1匹釣れたら

餌を替えました



浮いたワカサギが釣れないので

オモリ下の鈎で一匹一匹を拾う釣りでした






5時間ほどで

72匹



終始ポツリポツリでしたが

拓さんと久しぶりを釣りができて

とても楽しかったです😊






今朝は放射冷却で

氷点下14度くらいまで下がり

まだまだ氷上いけそうですね