イカ釣り | 岩洞湖キーラブログ

岩洞湖キーラブログ

岩洞湖ワカサギ日記


いつもの船は満席とのことで
その日は行けないと諦めていましたが


せっかくの凪予報
どこか探そう!


とのことで
探していましたら
宮古こうしん丸が空いていましたので
行って来ましたイカメタル


好調な宮古


イカ先生の

エナブー飲んで乗り切ります!

Oさんありがとう





今日は田中さんも一緒



初めての船なので

勝手が分からずでしたが

凄く人が良い船頭さんで

また乗りたいと思いました!



なによりすべてが近い!

乗ってみて分かるさその近さ



さてさて

釣り開始早々

ヤリイカ4杯釣れる〜よだれ



周りも好調♪

田中さん

誕生日おめでとうございます!

プレゼントは

エナブーということにしてください笑





コウちゃん安定していますにっこり

動画撮れたかな?笑





2、3年前にレストでお会いした

FDさん!



お声がけありがとうございましたにっこり

なんと私の中学の同級生のお兄さんとは!



今だから言えますが

妹さんの事マジで好きでした!笑



なかなかご縁が無く

今に至ります笑



えーと

話を戻してイカ釣りです!



スルメヤリ

バンバン釣れます!





でもこの日は

連日のイカ祭りとはいかず

ポツリポツリ



結果

ヤリ40

スルメ7






食べる分には充分過ぎます🙆‍♂️



やっと実家やご近所にお裾分け



するとご近所さんが

イカ釣り行きたいとのことで

今度一緒に行くことに笑



凪良い日に行きましょー




そうそう

この日の釣れ方としては

テンションフォールはあまり無く

とにかくステイ

棚がころころ変わるし

同じスッテだと飽きられるので




なかなかに難しい釣りでした無気力




ただ型が大きいので

めちゃくちゃ楽しかったです



デカスルメ釣れてますよー