実釣!岩洞湖氷上6回目 | 岩洞湖キーラブログ

岩洞湖キーラブログ

岩洞湖ワカサギ日記


明日から激混み岩洞湖


前日はしっぽりと釣りさせて下さい


ということで
わたくし藤澤輝を12年前に
ワカサギ釣りに誘った張本人と
4年ぶりくらいに釣りをしました


この人がいなかったら
ワカサギ釣りに出会っていない


ワカサギ釣りを始めて
どれだけ人生が豊かになったか


ありがたい存在のYさん


久しぶりの同テント釣行です💪




Yさんと温故知新トーク

近代ワカサギ革命の変遷

ワカサギの深淵

ワカラッパネタで盛り上がりました笑



本山さんが生きていたら

今のワカサギはどう進化していたかなとか



釣りの方は

終始魚が入ってきますが

Yさん

コウちゃんとの奪い合いなので

けっこうきつい展開です



少しでも気を抜くとやられます



もりげん仕掛けはコスパ最高





ダラリと垂れた6センチが

良い仕事をしてくれますよ🙆‍♂️



幹糸も太いのでガシガシいけます



今日1の大きいワカ





写真だとサイズ感わからない〜



今日なぜか終始ご機嫌です笑





14時30分くらいまでやって

150匹





テント内400匹オーバー

入れ食いは無かったですが

楽しかったです🙆‍♂️



レストで久々O平さんとお会いしました

記念撮影にっこり





さてさて

先週が山場と思いきや

明日も千客万来

五穀豊穣

大漁祈願でお待ちしておりますにっこり