新たに発見したこと。

しゃっくりを即座に止める方法です。

水を飲む、びっくりさせる、何かの言葉を言う、、、

いろいろとありますね。


新たに発見したのは、、、


「時計の秒針を見ながら、数を数えること」


実際に、試してみたら、

10秒、30秒、1分、3分、、、

パタッとしゃっくりが止まったので、

試してみてください!






気づいたことは、

今までなら、時間に身を任せ受身的に解決するしかなかったであろうしゃっくり。

それが自らの意思で能動的に解決することができた、

という経験はとても大きいものだと感じました。

いざ、問題にぶち当たった時、

どんな行動を取るか!?


自らの意思で能動的に解決にあたっていくことが

蓄積されていくものがあると

しゃっくりを通して教えてもらいました。




それと、、、

普段、しゃっくりが出てない時は、こうしたネタはどうでもいいんですね。

だけども、

いきなりしゃっくりが出て、止まらなくて、

しかも、仕事中で電話取ったり、接客しなきゃいけない時!

そんな時の切迫感たるや、、、

最も解決しなければいけない最優先事項にランクアップ。


普段なら、時計の針を見たって何の感動も生まないんですが、、、

そんな時、偶然にも

時計を見ながら、止まった時は

時計の存在がどんなに有難かりものでした(⌒-⌒; )