photo:01




コミュニケーションで問題があった時にただ現象的に起こった問題だけ解決するんではなく、根本原因を変化させる事が大事ですね音譜

というのも、今日は、とあるトラブル下で私がしたコミュニケーションから、余計に事態がこんがらがってしまうことに汗

過去に似たようなケースは何度かあり、そこでのコミュニケーションパターンに似たようなものがあったんですね。

そんな事を仲間とシェアしてたら、Aさんからとても有難い指摘を頂きました。

「そのコミュニケーションのパターンをそのままにしてたら、同じような状況に出くわした時に繰り返して、苦しくなるよシラー

確かにその通りービックリマーク繰り返すのはもうウンザリ。

今後、さらなるチャレンジをして行く上で、無意識下にあったこのコミュニケーションパターンは繰り返したくない思いが湧き出てきました。

さらには、、、

「そのコミュニケーションのパターンを変化させて、新しいイメージを獲得出来れば、あなたの人生にとって良いことだし音譜そうすれば、過去に失敗と思われた事も『この変化のためにあったんだビックリマーク』と報われるじゃない。」

躊躇してた腰の重い私の背中を小さなAさんがズズイっとよく押してくれたもんです。

そんな事を聞いてしまったら、変化するしかないアップ

自分の人生に責任を持つのは当たり前だけど、解決していくのはドンドン周りを巻き込んでやってくのが良いですねグッド!

という事で、、、続きは後ほどチョキ




iPhoneからの投稿