私は、というと、、、

1年前は思いっきりどん底でした。

NRグループとして、1年間ほど大きなチャレンジをやってて、

限界に感じて、自分で勝手に放棄しちゃったんですね。誰にも相談せず。

理由としては、それまでHITOTSU学を学びはじめて、約3年が経ち、

色んなチャレンジをして、人間力、人間関係力がバージョンアップしてるアップ

って思ってましたが、、、、色々な壁とぶち当たりましたね。

その中でもある時、初対面の10代後半の人と出会って話すうちに

「こんな若いのに何で、生きる事に対して真剣に向き合ってるの!?

と感じ、

「私は10歳ほどの若い人に自分の生き様を見せられる自分なのか・・・」

と自分の生き様を見つめざるを得なくなったんです。

私は何をしているんだろうか、と。

日々、どんな人生を送ってきたのか?

その蓄積がこの10代後半の少年を通して、教えられました。

そっから、ショックで落ち込みましたね~ショック!

自分が積み上げてきたものがもろくも崩れ落ち、完璧に心が折れましたねダウン

まさに「砂上の楼閣」。

自分の現在地をまざまざと見させられ、冷酷な現実を受け入れるので精一杯でした。

その後、チャレンジする人生!!なんて、アホらしく思ってしまい、

私はただ無気力な人生を送るのが似合っているし、誰とも関わらずに生きよう、と。

生きる気力も、死ぬ気力もない生きるしかばね状態ドクロ

でも、Nohさんには一度話したい、と思っていたので会って言われたのが、

「あなたはHITOTSU学で人生を勝負するしかないよ!」と。

ちょうど、2008年5月中旬。

ストレスでアトピーがひどくなり、顔や手がボロボロで、表情も硬く、

暗く落ち込んだ私に投げかけてくれている言葉一つひとつが

完全にcloseになった私の心に一寸の隙間が開いた時、

「どん底に陥った私にもまだ勝負の芽が残っているの!?
こんな私の状態でも可能性を見てくれているNohさんって人は・・・」

私の心は完璧に折れていましたが、

HITOTSUの心は全く無傷でイキイキとしているのを感じました。

まるで、「ほら、あなたのすぐ側にあるじゃない、それを手にしてごらん。」

と、こんなに身近にあるのに気づかなかったHITOTSUの心。

あくまでもNohさんは私自身の意志で選択するように言ってきます。

どっちを選択するのも本人の自由。

不安を煽る事もしないし、見守ってくれている暖かな感じがしました。

なんなら、HITOTSUに全力でぶつかってみようじゃないか!!

と、フツフツと再び湧きあがってきた私のチャレンジマインド爆弾

今度は、砂上の楼閣ではなく、

しっかりと根っこを生やした人生を構築したい、と思い、クリンピアを選択。

それから、およそ1年間ほどクリンピアを再度挑戦し、今日の日を迎えて感じるのが

本当にNohさんやHITOTSU学、共に学び実践行動をしている仲間達と出会えて

良かった~~~!!!!

マイナス出発で色んな苦しい事もあり、泣いた事もあったけど、

今日という日を笑顔ニコニコで迎えられ、感動に溢れる心を抱きしめていました。

私は自己否定のプロですが、この日ばかりは、、、自然に自分で自分を褒めていました。

「あんた、がんばってきたよね~グッド!疲労困憊した時も、笑顔を作る気力が無かった時もあったけど、
一歩前進するあなたの勇気チャレンジが素晴らしかったよ~ニコニコ


気づいたのは、

私はまだまだどん底というどん底ではないかもしれないけど、

落ちたからこそ、「底力」と触れられるし、それと一つになってチャレンジ出来るんだよね。

10件という目標はいまだ未達ですが、必ず成し遂げやりまっせチョキ


Rui 28歳の認識&clean革命