「Ruiのモチベーションって何?」

と仲間から聞かれて、トッサに答えたのが

「複雑で余計な考えを無くしていって、

そうして頭ん中を0にしていくと、

そしたら自然と心が動いていくんだよね」


夢や目標に向かう意志はすでに自分の中にあるし、

いかにそれを邪魔するものを溶かしていくか、だと。


複雑をシンプルに


ゴチャゴチャ考えてたら、わかんない。

シンプルに考えたら、ターゲットが明確にわかって、スッキリ。


目の前にニンジンをぶら下げて走るんではなくて、

走っている自分の足を引っ張っている「もの」を無くすこと。

それをNohさんは

「考えを走らす前進中毒から、バックすること。

そうすることで本当のターゲットが見えてくる。」

って言っています。


とてもシンプルな気もしますが、

その「もの」に気づくまでが大変・・・

私も気づくのに大変でしたが、

気づいたら「あぁ~~~なるほど!?

がんばって、がんばって汗水たらして前に進んでいたのに

本当の目的地は全く逆方向だったみたいな感じですかね目

「えぇ~~ウソ!?」って思いもよらないとこから、

不意打ちくらったショックでしたねパー