ポケモンYで初育成したサーナイトを紹介!

サーナイトは今回メガシンカを獲得しました。

…が、実はまだサーナイトを育てたことが無かったので、メガシンカしない型での育成です(`・ω・´)


えめらるど・すぱーくらー-KC3O0038.jpg
えめらるど・すぱーくらー-KC3O0027.jpg

性格:控えめ

特性:トレース

個体値
31-0-31-31-31-31

努力値
H252 B4 C28 D156 S68

持ち物:達人の帯

技構成
・ムーンフォース
・サイコキネシス
・10万ボルト
・鬼火

調整
H:極振り
D:臆病C振りメガゲンガーのヘドロ爆弾確定耐え
S:4振りFCロトム抜き抜き
BC:余り


サーナイトの型にはかなり悩んだんですが、まずは素直に特殊耐久を活かした型にしてみました。

とりあえずメガゲンガーはヘド爆耐えればサイキネで落とせるので、最低限耐えられるようにしました。

あとはよくいそうなロトムを抜いて、残りをBCに。

Cにあまり振らない分火力が落ちるので、それをカバーするべく帯を持たせました。

技構成についてはタイプ一致で安定のムンフォとサイキネ。

どちらも鋼に半減されるので10万を採用。

気合い玉は命中が不安なので…(^_^;)

残りはシャドボと悩んだんですが、一応物理流し用に鬼火を入れてみました。


サーナイトはフェアリーが付いたので竜に有利になったのは有難いです(`・ω・´)

とはいえ物理耐久が微妙なので考え無しに相手は出来ないですね(^_^;)

一応H振りだけでも陽気ガブの地震程度なら耐えられるようです。


多分このサーナイトはメガシンカ+耐久調整をした型の劣化になってしまうと思います。

なのでサーナイト以外にメガシンカ枠を作る場合での採用になりますかね…


それにしても今回厳選が楽でいいですねー

理想5V粘ってもたかが知れてるので、耐久調整をやりやすくなったのも嬉しいです。

まぁ俺が作るポケモンは大抵ぶっぱなんですがね(^_^;)

今は好きなポケモンだけでPTを組むというのをやってます、このサーナイトがその1体目ですね(`・ω・´)


ではパー