さて、昨日はゼクス6弾の発売日でしたね!
初日にバジルが4枚揃ったのでさっそくデッキを組んでみました(`・ω・´)
まずは発売前にプロキシで回してた形です。
プレイヤー:上柚木綾瀬(指定無し)
IG(20枚)
お散歩するステビア(LR) 4
手当てするマーシュマロウ 4
伝説の魔神 百騎兵 8
フィーユはいつも元気だぞっ! 4
ゼクス(30枚)
移り気なマジョラム 1(ST)
隠密鳥人ウェアクロウ 4
恥ずかしがりのヘンルーダ 2
きれい好きのレモンバーム 3
横たわるジギタリス 2
戦闘屍鬼アサルトコープス 4
妖精姫バジル 4
勇気あるフェンネル 4
説教するアニス 3
眠れる森のキャラウェイ 3
バジルの効果を生かすため、6コスのリーファーを多めに積んだ構築にしました。
基本的にパワーが足りないため長期戦向きではありません。
バジルを駆使して制圧し、早めに決着をつけたいところです。
IGはリーファーのLRと3バニラ、リソブの元気だぞ、残りの枠に百騎兵を。
百騎兵は単体で効果持ち4コスまで割れるので優秀ですねー
現状IGをリーファーで統一することも出来ないので、ここは自由枠になりそうです。
今回追加された緑黒のリソースリンクを採用。
ウェアクロウは序盤からリソブが出来る可能性があるので、スタートカードをバニラにしました。
バジルは早く出せればそれだけ有効ですし(`・ω・´)
アサルトコープスはトラッシュのバジル回収用に。
バジル効果からはフェンネル・アニス辺りを出していきます。
バジルを出したターンは大体攻められないものの、大型2体とバジルで相手PSを囲めればベスト。
リソースは一時的に減りますが、アニスやキャラウェイを出せばそのデメリットを軽減出来ます。
ただキャラウェイは自信のパワーが無いので調整枠ですかね(^_^;)
バジルが超可愛いので組んだデッキですが、今のところはちょっと使いにくいかなーと。
今後リーファーが増えれば(特にCIP持ちが)かなり化けるカードだとは思います。
あとはとにかく火力が足りないので、ヘルシャー辺りを採用してもいいかもしれません。
そういやバジルのスリーブ化が決定したそうで…これは嬉しいw
では
初日にバジルが4枚揃ったのでさっそくデッキを組んでみました(`・ω・´)
まずは発売前にプロキシで回してた形です。
プレイヤー:上柚木綾瀬(指定無し)
IG(20枚)
お散歩するステビア(LR) 4
手当てするマーシュマロウ 4
伝説の魔神 百騎兵 8
フィーユはいつも元気だぞっ! 4
ゼクス(30枚)
移り気なマジョラム 1(ST)
隠密鳥人ウェアクロウ 4
恥ずかしがりのヘンルーダ 2
きれい好きのレモンバーム 3
横たわるジギタリス 2
戦闘屍鬼アサルトコープス 4
妖精姫バジル 4
勇気あるフェンネル 4
説教するアニス 3
眠れる森のキャラウェイ 3
バジルの効果を生かすため、6コスのリーファーを多めに積んだ構築にしました。
基本的にパワーが足りないため長期戦向きではありません。
バジルを駆使して制圧し、早めに決着をつけたいところです。
IGはリーファーのLRと3バニラ、リソブの元気だぞ、残りの枠に百騎兵を。
百騎兵は単体で効果持ち4コスまで割れるので優秀ですねー
現状IGをリーファーで統一することも出来ないので、ここは自由枠になりそうです。
今回追加された緑黒のリソースリンクを採用。
ウェアクロウは序盤からリソブが出来る可能性があるので、スタートカードをバニラにしました。
バジルは早く出せればそれだけ有効ですし(`・ω・´)
アサルトコープスはトラッシュのバジル回収用に。
バジル効果からはフェンネル・アニス辺りを出していきます。
バジルを出したターンは大体攻められないものの、大型2体とバジルで相手PSを囲めればベスト。
リソースは一時的に減りますが、アニスやキャラウェイを出せばそのデメリットを軽減出来ます。
ただキャラウェイは自信のパワーが無いので調整枠ですかね(^_^;)
バジルが超可愛いので組んだデッキですが、今のところはちょっと使いにくいかなーと。
今後リーファーが増えれば(特にCIP持ちが)かなり化けるカードだとは思います。
あとはとにかく火力が足りないので、ヘルシャー辺りを採用してもいいかもしれません。
そういやバジルのスリーブ化が決定したそうで…これは嬉しいw
では
