さて、とりあえずガチ育成してみたドークを紹介します^^

スキル構成
・ドーク(暫定)
・回復SP
・攻撃力アップSP
ドークは暫定ですが、中々優秀な補助技が揃っています。
また、ハッスルダンスも覚えるため一応黒い霧対策にもなります。
特性
・ギャンブルカウンター
・いてつくはどう
・わるぐち
・ぼやき
オート波動はご存知の通り便利な特性ですね^^
またわるぐち・ぼやきと相手のテンションアップに相当強いです。
ちなみにぼやきはテンションをマイナスに出来る特性です。
相手のテンションを上げてもすぐに落とせることから、しげんりゅうを使いたい方はドークと組ませればいいと思いますよ♪
ステータス限界値は
1000-460-700-700-580-800
賢さが高めですが、特性ギャンブルカウンターを生かすためにも攻撃力補強推奨です。
HPが高めなので、比較的打たれ強い回復役になります。
ドークはイオ系が弱点なので気になる方はカバーして下さい。
ホントはスキルドークをダイヤモンドスライムにしたいんですよね(^_^;)
そしたらHPMP自動回復になって低いMPもカバー出来るし・・・
ギャンブルカウンターのおかげで回復に徹しても攻撃チャンスがあるのはやはり大きいかと。
ドークを使うなら個人的には1枠3体編成かな?
ドークは比較的作りやすいと思うので、興味を持った方は是非作ってみて下さいね♪
意外と使えますよ^^
さて、もう少しでプチソーンが出来ます^^
マガルギのために出来るところまでやっておきたいので、ひとまずJOKERを作ろうと思いますb
ガチパを作るのはまだ少しあとになりそうですが、まずは最強れんごく天馬を作っておきますかねw
なんだかんだ言ってあると便利だしw
では

スキル構成
・ドーク(暫定)
・回復SP
・攻撃力アップSP
ドークは暫定ですが、中々優秀な補助技が揃っています。
また、ハッスルダンスも覚えるため一応黒い霧対策にもなります。
特性
・ギャンブルカウンター
・いてつくはどう
・わるぐち
・ぼやき
オート波動はご存知の通り便利な特性ですね^^
またわるぐち・ぼやきと相手のテンションアップに相当強いです。
ちなみにぼやきはテンションをマイナスに出来る特性です。
相手のテンションを上げてもすぐに落とせることから、しげんりゅうを使いたい方はドークと組ませればいいと思いますよ♪
ステータス限界値は
1000-460-700-700-580-800
賢さが高めですが、特性ギャンブルカウンターを生かすためにも攻撃力補強推奨です。
HPが高めなので、比較的打たれ強い回復役になります。
ドークはイオ系が弱点なので気になる方はカバーして下さい。
ホントはスキルドークをダイヤモンドスライムにしたいんですよね(^_^;)
そしたらHPMP自動回復になって低いMPもカバー出来るし・・・
ギャンブルカウンターのおかげで回復に徹しても攻撃チャンスがあるのはやはり大きいかと。
ドークを使うなら個人的には1枠3体編成かな?
ドークは比較的作りやすいと思うので、興味を持った方は是非作ってみて下さいね♪
意外と使えますよ^^
さて、もう少しでプチソーンが出来ます^^
マガルギのために出来るところまでやっておきたいので、ひとまずJOKERを作ろうと思いますb
ガチパを作るのはまだ少しあとになりそうですが、まずは最強れんごく天馬を作っておきますかねw
なんだかんだ言ってあると便利だしw
では
