サブタイは適当w
今回はココロモリを育成しました^^
この子は以前紹介したコジョンドと組みます。
またイッシュダブル前提です。

臆病 天然
個体値
31-11-25-28-28-31
努力値 HS252 B4
封印によるサポートがメインです^^
持ち物は持たせていませんが、メンタルハーブの予定です。
こうしておけば挑発ぷぎゃあw なんて事態にもならないので確実に封印を使えます^^
何より、この子は封印が使えるイッシュポケの中で最速なので、先に封印を使われるという事態にもなりにくいですb
ただし自信より速いゼブライカの電磁波辺りには注意が必要。
・封印
この型のカギ。
これで相手の守るを封じることが出来、コジョンドがかなり飛び膝を撃ちやすくなります。
守るが消えても霊と見切り持ちには注意が必要ですが、これらは比較的メジャーポケなので判断は容易です。
・守る
ダブルには必須級。
何かと役立ちます^^
・サイコキネシス
封印後は暇になるので残り体力の少ない相手にでもb
一応封印で封じられるので、コジョンドの弱点をカバー可能です。
まぁこの枠はちょこちょこ変えますが(^_^;)
・がむしゃら
体力減ったら撃ちますb
大ダメージが期待出来る技はコレしかない・・・
ココロモリはかなり高いSを持っているので、使い方次第で十分活躍出来ます!
ホントは手助けも入れようと思ったんですが・・・
技を変えながら使おうと思ったので、遺伝技は入れませんでしたw
さて、それじゃ勉強再開しますね^^
では
今回はココロモリを育成しました^^
この子は以前紹介したコジョンドと組みます。
またイッシュダブル前提です。

臆病 天然
個体値
31-11-25-28-28-31
努力値 HS252 B4
封印によるサポートがメインです^^
持ち物は持たせていませんが、メンタルハーブの予定です。
こうしておけば挑発ぷぎゃあw なんて事態にもならないので確実に封印を使えます^^
何より、この子は封印が使えるイッシュポケの中で最速なので、先に封印を使われるという事態にもなりにくいですb
ただし自信より速いゼブライカの電磁波辺りには注意が必要。
・封印
この型のカギ。
これで相手の守るを封じることが出来、コジョンドがかなり飛び膝を撃ちやすくなります。
守るが消えても霊と見切り持ちには注意が必要ですが、これらは比較的メジャーポケなので判断は容易です。
・守る
ダブルには必須級。
何かと役立ちます^^
・サイコキネシス
封印後は暇になるので残り体力の少ない相手にでもb
一応封印で封じられるので、コジョンドの弱点をカバー可能です。
まぁこの枠はちょこちょこ変えますが(^_^;)
・がむしゃら
体力減ったら撃ちますb
大ダメージが期待出来る技はコレしかない・・・
ココロモリはかなり高いSを持っているので、使い方次第で十分活躍出来ます!
ホントは手助けも入れようと思ったんですが・・・
技を変えながら使おうと思ったので、遺伝技は入れませんでしたw
さて、それじゃ勉強再開しますね^^
では
