JET BOYSって格好良かったんですね。
詩も滅茶苦茶で素敵。
この曲でヴォーカルを取っているのはジョー・アルコール氏だそうで。
名前とルックスは知ってましたが。
たしか、666のカタログにモデルで出てたような。
いやぁ、どこで繋がるか、わからんもんですな。
チャオ。
やはり、歌ものは難しいですな。
どこらへんでOKにするか、とかが難しいです。
あんまり、考えても完成しないので、やりますがね。
はい。
チャオ。
今回、ミックス・ダウンに入る前に軽く曲順を決めたのね。
1.ハート ブレイカー
2.終わりなき夜の立像
3.反攻の序曲
4.ハツカネズミと星空のメロディー
5.アネモネ
6.今は遠き日々
7.斜陽
8.サッド ソング
9.バラード
10.美しき狂気のうた
こんな感じですな。
しかし、実際「ハート ブレイカー」の仮ミックスを終えて、現在「終わりなき夜の立像」に取り掛かってるわけですが、いざ、始めてみると、迷いが生じマスカット。
上に挙げたリストの曲調は割とさまざまなわけで、音を録る際もそれぞれの曲の個性を出すように録ったわけであるのだけれども、そうした場合、要するにアルバムという形で曲を並べると曲から曲に移る際、ガラッと雰囲気が変わるわけで。
ま、その辺がザ・サンセット ラプソディーの面白いところなんですが、その辺を上手くやれるかなってとこですね。
あと、単純に仕上がりが格好よろしくなるのか、とか。
ま、とりあえず完成させてからですかな。
それと、マスタリングをして、どういう結果になるのか?ってのが、わからないので、それも少しく心配でげす。
今回みたいにミックス・ダウンまでは自分でやってマスタリングは依頼するってケースは初めてなので。
んで、今回この方式が上手く行くようなら、どんどんやって行きたいね、って、まだ終わってねぇんだけどね。
んじゃ、そういうことで。
チャオズ。
とりあえず、「ハート ブレイカー」は終了。
たぶん。
で、問題は歌ものね。
軽く試してみたけど、なかなか難しいですね。
つーか、歌自体が難しいという話もあるのだけれど。
ま、どっかで踏ん切りつけないと、いつまでも完成しねぇから、やっぱりやるしかねぇずら。
続きは明日ずら。
くはー。
あ。スティール・ボール・ランの最新刊、面白かったずら。
チャオ。
ハイヤー。
本日は「ハート ブレイカー」のミックス。
ガレージ魂満載のミックスにしたいと思います。
そんじゃ。
チャオ。
いよいよ、ミックス・ダウン開始。
疲れんだ、これが。
神経使うしね。
でも、面白いっちゃ、面白いんだけどね。
というわけで、まずは「サッド セシル」を my space にアップしました。
ロックスター セシルのファン待望のリードヴォーカル曲です。
セシルさんのヴォーカルとベースを強調したスペシャル・ミックスになっています。
マックスヴォリュームで拳を振り上げて聴こうぜ!!
はーい。グーチョキパン店でーす。
んで、とりあえず、また自主デモの収録曲をリストアップしてみます。
ハート ブレイカー
終わりなき夜の立像
反攻の序曲
アネモネ
バラード
サッド ソング
ハツカネズミと星空のメロディー
斜陽
今は遠き日々
美しき狂気のうた
これら10曲の曲順も考えんければなりません。
ハイヤー。
スタジオ行って録ってきました。
疲れた。
それはいいんだけど外出たら雨降ってんじゃん。
何、この仕打ち。
しょうがねぇから、コンビニで傘買って帰りましたよ。
ビールも飲んでやりましたよ。
明日からミックス・ダウンに打ち込んでこます。
こますぜ。
まずは「サッド セシル」からだ!!
茶尾。
ほんじゃぁ、これからレックに行きましょうかね。
「美しき狂気のうた」と「サッド ソング」。
でも、マジで一時間ごとに部屋移動は勘弁していただきたい。
終わんのかね?
チャホ。
告知をします。
DROPS
Incc.
Room
ザ・サンセット ラプソディー
東京セッション
OPEN 18:00 START 18:30 | 前売¥1,500+D 当日¥1,800+D
チケット取扱:K'S DREAM
今年最後のライヴになりますのでスカッと終わりたいですね。
チャオ。