ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部 -146ページ目

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

このあとレコです。


大分寒くなって来ましたね。


またライダースを着用する短いシーズンに突入しました。


今日、2曲録れたら、もう、あと2曲くらいですね。


たぶん。


まぁ、録りが終了したあともアカシア閣下はやりたいことを用意しているようなので幸か不幸かやることはあるんですね。


わたくしに至っては、これからがまたレコ本番ということですし。


ここ数ヶ月ベースばっか弾いてるわけだけれども、本来は歌とギターの担当ですからねー。


まぁ、そんな感じです。


チャオ。

明日がレコになりました。


「斜陽」、「ハートブレイカー」。


「斜陽」は指弾き、「ハートブレイカー」は歪ませて弾こうと思ってます。


全然タイプの違う曲ですね。


さて、この自主レコもそろそろ終わりに近づいてるわけですが。


わたくし個人ではこれからの方がやる作業が多いので、1ミクロも感慨深くありません。


そんじゃ。


チャオ。

そういや、近日中に我等がドラムス、アカシア・カズフィーがツイン・ペダルを導入するという噂が立っています。


生音であの「ドコドコドコドコ」という音を早く聴きたいもんですな。


バンドのサウンドの幅も広がります。


メタルっぽいのを書いてみようかしら。


チャオ。

さて、もはや10月も終わりに近づき、つまりは今年度も終了に近づいてるわけですね。


本年度のサンセッツは・・・・・などと振り返るのはまだ早いですね。


レコのベーシック録りもまだあることですしね。


チャオ。


毎日弾き込んでいるおかげで「斜陽」のベースも大分体に馴染んで来たのだが油断はならない。


何故かスタジオで合わせると上手く行かないということが稀ではないからである。


あれは毎度毎度不思議だね。


やはり人と合わせるってのは違うんですね。


だから、上手いこと合わせられると、かなり面白いわけだけど。


「ハートブレイカー」も録るとかいう話なので当日ギリギリまで集中せんければ。


チャオ。

個人的にはこの「ガチャガチャ編」が好きです。



チャオ。
そういや、アカシア閣下が「紙兎ロぺ」が好きだそうで動画を貼ってくれと言っていたので貼っときます。






チャオ。

昨夜はレコ。


演る前から心配だった「ハツカネズミと星空のメロディー」でやはり苦戦しましたが、試行錯誤の末、ようやく録れました。


割とイメージ通りに演れた気がします。


たぶん2年がかりくらいでようやく。


なかなか思った通りに演れなかった曲だったのでまた一つバンドとして微妙に成長した感じでした。


めでたしめでたし。


次回は「斜陽」になります。


この曲は指弾きなのでまた事前練習をしっかりやらんければ。


ぢゃ、そういうことで。


チャオ。

このあとレコ。


「ハツカネズミと星空のメロディー」、そして「斜陽」。


どちらも割と難しめの曲なので頑張って録ろうと思います。


チャオ。

はい。


明日がレコになりました。


明日に録る「ハツカネズミと星空のメロディー」はべ-スが忙しい曲なので、今日はけっこう弾き込みました。


しかし、実際にドラムスに合わせてみるとどうなるかはわかりません。


結局、個人技ではなくコンビネーションですからねー。


どうやら、アカシア閣下も本日個人練習に入ったようなので、各々の準備は万端でしょう。


たぶん。


チャオ。