昨夜はレコ。
そして、この間は我らがドラム・ヒーロー、アカシア・カズヤ氏は受講しているドラム教室の発表会でした。
そこで大人から子供まで混じっておよそ10組くらいの生徒の方々が出演なさったそうですが、いつも通り思い切り叩いてみたところ、一人だけ音が大きくて浮いてしまったそうです。
良かったですね。
さて、レコ話。
「斜陽」の指弾きはけっこう心配だったのでおよそ2週間ほど呆けたように弾き込んだおかげでけっこう、うまく行きました。
かなり、ドラムとベースが合っていてグルーヴィンしていた気がします。
やっぱ、練習しとくと結果は良くなりますね。
そんなわけで「ハート ブレイカー」の録りに突入したわけですが、アカシア閣下は微妙に心配していましたが、2、3回演ってみたら案外上手く行きました。
特に氏は二回目のギターソロ裏で叩いているフロアとタムのコンビーネーションが上手いこと行ったらしく、大喜びでした。
そんなわけで今回のレコは二人とも心配な部分があったわけですが、しっかり準備出来ていたようで上手く行きました。
何をやるにもこんな感じで行きたいもんですね。
やはり、バンドで複数人で演る以上、一人でも練習を怠っていたり姿勢がだらしないと上手く行くはずのことも上手く行かなくなるんでねー。
来週はついに「サッドソング」です。
この曲はセクションによってノリがガラっと変わるので、その辺がちゃんと意識して出来てないとよろしくないのでしっかり演れるように仕上げて行きたいと思います。
チャオ。