そういや、個人的に好きなバンドで「MINERAL」ってバンドがあって。
所謂ジャンルとしてはエモなんだけれども。
たぶん、音を聴いて「うわ、これガチでエモいね~!!(←!?)」という印象を持つ人はあまりいないのではないか。
自分が所持しているのは「END SERENADING」というアルバムなのだが、前述のように Mae だとか Waking Ashland だとか Quiet Drive などといった、その他エモ系のバンドとは違った趣きがある。
そもそも、今となっては「エモ」という括りがかなり広い範囲をカバー出来るようになっているとも思うのだけれども。
簡単に言ってしまうと、このアルバムは地味なんである。
完全なダウナー系である。
落ち着きの無い人とかアッパー系しか受け付けない人は停止ボタンを押すか寝てしまうのではないか。
音を聴いてガーッと感情が掻き立てられるというのとは対照的にじっくり音を聴いているとじわじわと時間をかけて自分の内部から徐々に激しく感情が高まって行く感じ。
そんな MINERAL のリマスター二枚組コンプリートコレクションが購入しようとしても廃盤で入手出来なかったのが、このたび再発したのか知らぬがアマゾンで売っていたので購入しようと思う。
かなり久々にCD買うわ。
もはや、CDも骨董品的な感じになって来ましたね。
そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストをお聴き頂きたい。
サッドソングス通販
チャオ。