ストリングカッター降臨 | ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ひきこもりパンクスの冒険アメブロ支部

ロックバンド ザ・サンセット ラプソディーの歌、絶叫、ギター、ハウリング 担当 リョウのブログ

昨夜はスタリハ。

メンバーに確認してみたところ、やはり、来週がライヴらしいんだな。

でも、誰一人ピリピリした感じが無いのが、どことなく不安ではある。

なんとなくイメージではライヴ前というのはそれ相応の空気というのがある気がするのだが、我々は昨夜もタコ踊りの話をして喜んでいる始末なのである。

おまけに昨夜は何年ぶりかでストリングカッターが降臨してギターの弦を切り裂いた。

まるで孤独な人の闇を切り裂くように。

しかも、張り替えたばかりのアーニーの5弦。

自分がストリングカッターである自覚はあるので弦を切らないように対策としてスタリハやライヴの前日に弦を張り替えるようにしていて、実際にそうするだけで今までは切れなかったのだけれども、昨夜は何故か切れた。

このことで「張ったばかりのアーニー弦なら思い切り弾いても切れない」という、わたくしの中の神話が崩壊したことになる。

でも、よくよく思い出したら前日ではなく前々日に張り替えたようなのでそのせいであろう。

そのせいに決まっている。

本番当日に降臨しなかったのが不幸中の幸いだろうかね。

当日、降臨せぬとも限らんがね。

気を付けられる限りは気持ち力を抜いて弾こうと思います。

いや、無理かな。

練習内容は繰り返しやっているセット練習のおかげでこなれて来てるとは思います。

フジノ様がスティックをペンライトのように振ってふざける余裕があるほどに。

そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストを聴きながらペンライトを振ってみなよ。




サッドソングス通販

チャオ。