「使う場面があるかもしれない」、などという発想から我が家には使わないペダルがゴロゴロしている。
例えば某 GLAMOROUS SKY 野郎のように「使わないから全て売ってしまおう。」などという真に男らしい、いや、ここは「男」ではなく「漢」と表現させて頂く。
漢らしくスパっと売ってしまえる人間ではない自分は上記の「使う場面があるかもしれない」などという極めて卑小、卑屈、打算的、貧乏性な唾棄すべき人格であるが故にクローゼットにペダルをゴロゴロ増やして行くハメになるのだ。
もう一遍言ってみろ!!
ぼけが。
そんなこんなで、たまーにどんな音だっけな、と思い付いたりしてVOXやTECH 21やBOSSのディストーションなぞを引っ張り出して弾いてみたりするのだけれども、やはり使わなくなった理由がわかる感じだよね。
BOSSのターボ・ディストーションは思った以上に良かったけれども、あえて今それを使用する必要性もないしな。
ただ、流石はBOSSという感じで大当たりもしないけどハズレもない感じはありますね。
ベテランの人がボロボロのBOSSのコンパクトを無造作に数個だけ持ってステージに向かうさまは何か貫録を感じるものです。
そんなわけで、所持しているペダルを片端から当ブログで紹介して行こうか、などと考えていたのですが、どうも悪口ばかりになりそうで良くないので止めておこうと思います。
そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストをお聴き下さい。
サッドソングス通販
チャオ。