昨夜はスタ。
スカーレットの復習をやったのち、早々と新レパートリーの練習。
この曲では部分部分で三人それぞれがヴォーカルを取るのでその打ち合わせをしてから一曲丸々演ってみた。
それぞれちゃんと予習が出来ていたようで一回目から割とまともだった。
改めて構成の確認ののち、コーラスの練習。
ちなみに高音部がフジノさん、基本部が めなさん、低音部がわたくし、というのが第二期サンセッツのコーラスの担当になっています。
みんなヴォーカルを取れる人達なので一回確認しただけで大体出来てしまうのが非常にラクですね。
そのおかげでこの曲は過去最高の出来になりそう。
正直、演る前はこんなに上手くハマるイメージが無かったので演ってみるまでわからんものだな、と思いました。
そんなこんなで新レパートリーの「今は遠き日々」は反復練習あるのみ、という感じになったのでさらなる新レパートリーとしてフジノ氏がリードヴォーカルを取る曲を演ろうということになりました。
話を聞いてみると、犬の視点だとか、柔道だとか、ビールだとかをテーマにしたストーリー仕立ての曲を書いてたらしいです。
それを来週披露してくれるという話になりました。
そんなわけで良い子のみんなは12月7日、スタジオ・サンでフジ―ノ・タカ―シと握手!!
それでは今週のフジノ様のありがたいお言葉。
ジャズマスターにEMG!!!!
俺、たまにアメリカ人に間違えられるんだよ!!!!
そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストがたまにアメリカ人に間違えられるわけないでしょうが!!
サッドソングス 通販
http://edgarshelly.web.fc2.com/L7.htm
チャオ。