昨夜はスタ。
もはやお馴染みの「アネモネ」、「バラード」の2曲。
アンサンブルが初めの一回は相変わらずグダるので今後はもっとコンビネーションを磨いて安定させて行きたいですね。
つっても、まだ今のメンバーになって間もないので、こんなものなのかも。
あと、新しく導入した Excutioner ですが、やはりブーストモードはソロ専用らしく、バッキングでは使えませんでした。
まぁ、使えないことはないのかもしれませんが、もともと出していた音がボトムの効いたガッツリした音なので高く歪む感じのブーストモードでリフとかを弾くと輪郭もわかりにくくなるし、アンサンブルに埋もれてしまいますね。
ただ、ノーマルモードの音が家で弾いた感じよりも良かったです。
やはりスタジオで大きい音で鳴らしてみるまでわからないことはありますね。
そして、昨日何の気なしにバラードのラストのソロでアドリブを入れてみたら何だかフジノ氏のリアクションがいつもと違う。
話を聞いてみるとアドリブ大好き人間であることが発覚した。
それからはその箇所は演奏するたびにギターとドラムスのせめぎ合いですよ。
かなりふざけたことをやっても許容してもらえるみたいなのでその辺もちょっと練習し直してみようかな、と思います。
それと、めな氏が北斗神拳を応用したフィンガーピッキングを見せてくれたのですが、かなり激しくて良い感じでした。
ピックを使用したピッキングより音がデカくなるとはどういうことか。
スラップのような感じでピッキングしているらしい。
フジノドラムスとの相性が良いです。
個人的にはかなり格好よろしいなと思いました。
それとスカーレット。
この間はイントロだけでしたが今回はサビ前までやってみました。
これも以前違うメンバーでやっていた感じよりかなり激しいです。
演る人が変ると全然違いますね。
はい。
それでは、フジノ氏の有り難い名言を二つ。
俺はかけがえのない俺が大切なんだよ、俺を巻き込むな。
俺が8ビートですから。
深いですね。
そんなアルバム「サッドソングス」のダイジェストも深いです。
サッドソングス 通販
http://edgarshelly.web.fc2.com/L7.htm
チャオ。