この間、ギターを購入したばかりだが、しっかり欲しいものはまだ出て来るワケでキリが無いね。
現在、欲しいのはコンプ。
クリーンと歪みを使う曲でアルペジオとかがあると、まずアンサンブルに埋もれるのでそういった場合には必須です。
ベースを弾く時や音を録る時にもまず使いますね。
音色の変化という面では大した変化の無いエフェクトですが、上記の場合にはあると大変便利です。
現在、使用しているのはボスの定番のヤツなのだが良くも悪くもペダルの個性が出る音で、この間のスタジオ練習の時に使用した時、ちょっとコンプのニュアンスが強く出過ぎかな、と思った。
たぶん、かれこれ二十年前くらいに購入したものだし、使用頻度も高いのでもう少しグレードの高いヤツを購入しても良いかな、と思いネットサーフしていたら良さそうなのがあった。
そのコンプはコンプ自体の個性を出すタイプでは無く、元音に忠実なままに効果をかけるというタイプのもので評判が良いうえに比較的安いので購入することにした。
明日のスタジオには間に合わないので後日になるが。
そして、よくよく考えてみるとそのペダルより高いMastery Bridge 二万円。
さらにその上を行くのがわたくしが購入した当時のTv Jones 三万円。(ピックアップ一個の値段だぜ)
確かにモノは良いけどね。
でも、Tv Jonesなんて今、半額近くなってんだからな。
何が起きたんだよ。
なんというか、五百円で売れとか言わないから良いものをもうちょっと良心的な値段で売っていただきたいものです。
今回のコンプのように。
いや、まだ全然使ってねぇじゃねーか!!
てか、買ってもねーじゃん!!
そんなわけでアルバム「サッドソングス」のダイジェストをどうぞ。
サッドソングス 通販
http://edgarshelly.web.fc2.com/L7.htm
チャオ。