当ブログの読者の方々、仮にそんな人々が存在するのならばの話ではあるが、わたくしが何をしている者なのか知っているのだろうか。
それは言うなれば、ザ・サンセット ラプソディー、略して、サンセッツ、というバンドで歌とギターを担当している者なのである。
何故、このような説明が必要になって来るのかというと、それは、当ブログに書き連ねられていることが毎日、天気の話だとか、寒いだとか、春が早く来て欲しいだとか、要するに音楽に関する話題がほとんど出て来ないからであるね。
そして、何故、わたくしが音楽の話をせずに天気の話ばかりしているのかというと、これはつまり、音楽の方での動き、これがほぼ皆無だからであるね。
ははは。
笑いごとではないぜ。
あまり考えたくはないのであるが、地下活動的なもの、自主レコからのコンパクト・ディスクの完成、といったことはやっていたのだけれど、いわゆるバンド活動的なものはアカシア氏が脱退してから1年以上停滞してるのね。
ベースが居なくなってライヴ活動が出来なくなってからは実に2年以上が経過しているのである。
面倒臭くなって来て、本来書こうとしていたことが、おろそかになる展開になるようだが、要約すると我等がサンセッツに新しくドラムスの方が加入することになりました。
ま、2週間くらい前に初練習をして加入してくれると言ってもらっていたのだが、本日の二度目の練習の際、正式に色々と決まったのでね。
トシさんという人です。
どこが素晴らしいのかというと演奏力が高いとかヴァリエーションが多いとか、そういうことだけではなくて、いい意味で、かなりキてる部分があるってことですね。
ひとつ例を挙げると、20代の中盤までは自分のパートであるドラムス以外の全パートを自分のバック・バンドとして捉えていた、という、そこそこクレイジーなエピソードを本日拝聴しました。
本人の許可を得ている動画等もあるのでゆるゆる紹介して行くと思います。
そんなアルバム「サッドソングス」が通販中です。
チャオ。